2024/04/17 ■3年生は明日から修学旅行!

本日の午後、本校体育館において、修学旅行最終確認の学年集会が行われました。明日から2泊3日の沖縄修学旅行がはじまります。
朝は、たいへん早い出発となります。明日に備え、しっかり睡眠をとってください。
今日の集合体系4つのパターン練習は、私語なく、迅速に行動していて、とても素晴らしかったと思います。
みんなで作り上げる修学旅行への強い思いを感じました。
実行委員のみなさん、これまでの準備ありがとうございました。


2024/04/17 ■朝読書の様子

1日の始まりは読書から・・・。
どの学級も、静寂な中、好きな本を持参して読んでいます。
朝読書にはいくつものメリットがあります。何よりも、好きな本を読むことで、これだけでもリフレッシュ効果がえられるそうです。
また、朝は、夜の睡眠で脳内がリセットされ、読んだ本の内容がスッと頭に入ります。新しい発想が生まれやすくもなります。これからも読書の時間を大切にしていきたいと思います。


2024/04/11 ■給食がスタートしました!

本日より、給食が始まりました。
本日のメニューは、コッペパン、牛乳、ハンバーグケチャップソース、アスパラのガーリックソテー、レタススープでしたが、守山市の学校給食は健康づくりをテーマとしたメニューや、郷土料理などを積極的に取り入れるということで、毎日の給食を楽しみにしている生徒も多いと思います。
食べることへの感謝の気持ちをもって毎日の給食をいただきましょう。

放送委員による昼の放送も始まりました!