2021/10/25 ■いもほり(5年生)

先週の金曜日、河西幼稚園、はすねだこども園の5歳児さんと5年生の交流「5・5交流」が行われました。5月に植えたさつまいもの収穫の時がいよいよやって来ました。当日は、ボランティア団体「さざなみ会」の方々にお手伝いしていただき、子どもたちは協力しながらたくさんのサツマイモを掘り出していました。


2021/10/22 ■学校評議員会

5名の学校評議員の方々に来校いただき、様々なご意見をいただき学校運営に生かす評議員会を開催しました。学校の取り組みを説明し、子どもたちの授業の様子も参観いただき、たくさんの建設的なご意見をいただきました。早速、学校運営に取り入れさせていただく内容もあり、日頃から地域で支えていただいていることを痛感しました。元気よく学習している子どもたちの姿にお褒めの言葉をいただきました。


2021/10/21 ■校外学習(3年)

3年生の校外学習は、社会科の関連で「日清食品栗東工場」へ行きました。ここは、最近できた工場で、非常に設備が整っていて、子どもたちもわかりやすく工場内の見学ができました。また、自分がプロデュースした世界に一つだけのカップヌードルを作るという体験もでき、入れるグザイ、スープの味、パッケージづくりなど、とても貴重な経験でした。


前ページTOPページ次ページ

- Topics Board -