北中ニュース部活動各種お知らせ
2020/10/26 ■2年環境自然学習

今日は、2年生は環境自然学習を実施しました。
学校を出発して、美崎公園まで徒歩で移動し、みんなで自然の中での昼食を楽しみ、学級ごとにレクレーションを行いました。
長い距離を歩くので心配していた人もいましたが、しっかり活動し、充実した一日にすることができました。
とても楽しい一日だったようで、「また行きたい!」「3学期もやりたい!」という声があがっていました。
コロナ禍でいろいろ制限のある中で楽しめたことがすばらしいです。


2020/10/26 ■3年レクレーション大会

本日午後から3年生はレクレーション大会を行いました。
球技やDVD鑑賞の中から自分たちのやりたいことを選んで行いました。
グラウンドではサッカー、体育館ではバレーボールとバスケットボールと卓球に取り組んでいました。楽しくプレーする場面もあれば、かなり真剣にボールを追いかけてる場面もありました。
楽しそうな笑顔、真剣な眼差しなどいろいろな表情をみることができました。


2020/10/23 ■後期初委員会

今日は後期生徒会になって初めての委員会を行いました。
最初に委員長・副委員長のあいさつと各委員の自己紹介を行いました。
次に、委員長から活動方針や活動内容、予算案について説明をしました。
3年生からバトンを受け取って初めての委員会で、委員長と副委員長はかなり緊張していた様子でした。
日常活動がいよいよ始まります。今のフレッシュな気持ちを大切にして、積極的に取り組んでいきましょう。


前ページTOPページ次ページ

- Topics Board -