2020/10/26 ■ジャック・オー・ランタンPART.3

ジャック・オー・ランタンの装飾も今回で最後です。今回のリニューアルは、すみっコぐらし「エビフライのしっぽ」と、鬼滅の刃「竈門禰豆子(かまどねずこ)」でした。大人の教師は???でしたが、子どもたちはほぼ知っており、その変身ぶりに、目を丸くしていました。今回で、この変身は終わりです。PTA常任委員の皆さま、何度も学校へ足を運んでいただき、熱心な作業をありがとうございました。


2020/10/23 ■人権を語り合う日の放送

本日は、人権を語り合う日の放送の日でした。今回のテーマは、国際理解です。国によって文化は違うけれど、お互いに理解し合わねばなりません。一番近くにある韓国との食文化の違いについて理解しました。お箸とスプーン、お皿を持つ持たない、食事の立膝つき等々隣の国でも随分と違いがあることに気づき、お互いの文化を大切にしようという意識が生まれるきっかけとなったと思います。


2020/10/22 ■バックネット修理

地域の谷口さんと一緒にバックネットの修理をしました。グラウンドのバックネットは、ボールが当たるところなので、どうしても変形し、外れてきます。その損傷度が大変ひどくなり、穴が開いたようになりとても危険だということで、今回の修理となりました。ただ、いったん変形してしまうとなかなか元に戻りにくい針金の太さなので、修理は苦労しました。一番上のところは、はしごを伸ばしての高所での作業となりましたが、何とか修理することができました。谷口さん、ありがとうございました。


前ページTOPページ次ページ

- Topics Board -