2020/10/26 ■10/26 3年生少人数指導「数学」の授業の様子です

3年生の数学の授業では、“相似”についての学習をしています。定規を使って元の図を拡大したり、縮小したりしてその性質をつかんでいきます。相似であることを、三角形ABC∽三角形DEF と表すことなど、少人数のクラスならではのきめ細かさで、学習を進めていました。


2020/10/23 ■10/23 こだま学級「国語」の授業の様子です

こだま学級では、将来の自立と社会参加を目指して日々の学習に取り組んでいます。国語の授業では、日常の生活に役立つ漢字や言葉の獲得を目標に、わかりやすいプリントなどの教材を使って進めています。今日の学習では、打・対・待・代・第・題 の漢字を使った学習をしました。


2020/10/22 ■10/22 2年生「職業講話」の様子です

本日の5,6時間目、守山市内で活躍されている7種類の職業の方々にお越しいただき、職業についての講話をしていただきました。講師の方々は、みなさん自分の仕事に誇りを持っておられ、熱く語ってくださいました。生徒のみなさんも目を輝かせながら食い入るように聞き入っていました。さて、憧れの職業は見つかったでしょうか?


前ページTOPページ次ページ

- Topics Board -