2024/04/26 ■3年生修学旅行 9(最終)

昨晩、ほぼ時間どおりに学校へ戻ってきました。
今日は、ゆっくりと身体を休めてください。


2024/04/25 ■3年生 修学旅行3日目 8

 博多駅に到着しました。だんだん足取りが遅くなっています。駅では集団での移動になるので、周囲に迷惑をかけないように端のほうを通っていきます。

 博多は始発駅なので、乗車は少し余裕がありました。降車は、少し急がなければなりません。体育館での練習の成果を発揮して、周りに迷惑にならないようにしたいです。

午後3時15分博多発の新幹線に無事全員乗車しました。広島を過ぎたころから、車内で解散式を行います。


2024/04/25 ■3年生 修学旅行3日目 7

 お互いの発表が終わった後、グループに分かれての交流タイムになりました。約30分間の時間でしたが、最初の自己紹介が終わった後、なんとなく話題がなくなり気まずい時間が流れていました。しかしながら、徐々に打ち解け、ようやく話が弾みだした頃に終了の時間。初めての交流タイムは、たいていこういうものです。

 明富中学校からは、今回の訪問の準備のお礼に、生徒会の皆さんに明富中学校のキャラクター「あけまろ」をデザインした缶バッジをお土産に用意しました。東与賀中学校の生徒会長へ本校の生徒会長からプレゼントの贈呈を行い、最後に両校で集合写真を撮影して交流会を終了しました。1時間半という時間でしたが、終わってみればあっという間のひと時でした。

 修学旅行のメニューもいよいよ終了し、帰路につきます。「まだ家に帰りたくな〜い。」という声があちこちから聞こえてきます。


前ページTOPページ次ページ

- Topics Board -