2020/10/26 ■校内記録会(5、6年生)

 
 さわやかな秋晴れの一日。

 本日、5、6年生による校内記録会が行われました。

 例年行われている守山市小学校体育祭が今年は中止となり、市内九つの小学校が「離れていても心はひとつ。輝け!九つの力!」を合言葉に各校で記録会に取り組んでいます。

 綱引き、100m走、リレーが行われ、子どもたちは全力で競技しました。

 また、多くの保護者の方が参観され、子どもたちへ温かい声援と拍手を送っていただきました。保護者の皆さまに心から感謝いたします。ありがとうございました。


2020/10/23 ■ようこそ玉津小へ! 学習アシスタント

  
 ようこそ玉津小へ!

 昨日より、県の教育活動支援事業として本校に「学習アシスタント」の方が勤務されています。直接授業に入り、子どもたちの学習支援に協力していただいております。3月末までお世話になりますが、よろしくお願いいたします。
 授業に来られたら笑顔であいさつし、わからないことがあれば、気軽に質問してください。


2020/10/22 ■離れていても心はひとつ。輝け!九つの力!

 本日予定していた5,6年生の校内記録会が降雨の影響で26日(月)に延期となりました。
 例年行われてる守山市小学校体育祭が中止となり、市内九つの小学校が「離れていても心はひとつ。輝け!九つの力!」を合言葉に自分の学校で記録会に臨もうという思いで取り組んでいます。
 本校の廊下にも九つの小学校の熱いメッセージが掲示されています。来週月曜日、玉津小も全力で頑張ろう!


2020/10/22 ■5・6年生校内記録会の延期について

 本日の校内記録会は、この後、降雨が予想されます。また、明日23日(金)も、グランドコンディションの不良が予想されるため、10月26日(月)に延期します。
 10月26日(月)は、短縮日課としていますので、時間帯を次のように変更します。

玉津小学校校内記録会(5・6年生)
10月26日(月)
12時55分〜14時20分

 給食後の片付けや移動・準備のため、開始が少し遅れることがあります。また、終了時刻も前後することがあります。


2020/10/21 ■4年生「やまのこ」事前学習

 
 本日の午前中に滋賀大学「環境学習支援士」会の園田敏朗先生、原田義子先生、三好寿津代先生をお招きし、4年生「やまのこ」事前学習を行いました。

 今月、27日(火)での「やまのこ」学習に向けての準備学習であり、「森林の果たす役割」をテーマに子どもたちは学習を深めました。

 今日の学習で新たな発見ができ、来週の本番に向けてさらに興味関心が高まったようです。目的意識も明確になりとても楽しみです。

 3人の先生方、本日はありがとうございました。来週もよろしくお願いいたします。


- Topics Board -